12.12.2016

designfilosofi



















母校で助手をやっていた頃の同僚、新見さんがなくなって半年が経つとの知らせを受け、驚きと悲しみでいっぱいではありましたが、偲ぶ会に参加させていただきました。

 当日は懐かしい恩師や先輩、後輩たちと同窓会のような雰囲気もあり、やっぱりそこに彼がいないのが惜しまれ、涙してしまいました。

NIMIのデザインパートナーでもある奥様のスライドトークは会場にいた私たちにNIMIデザインの概念をわかりやすく伝えてくださるものでした。
NIMIの身近な生活や暮らしからヒントを得たプロダクトを通じて、日常にはたくさんの楽しさや美しさが転がっていることを改めて教えられた気がしました。

新見さんが亡くなってしまったことは悲しい事実ですが、この哲学を胸にクリエーションに携わっていきたいと強く思う1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿