9.05.2017

till Matsumoto

 家族で松本へ旅行へ行ってきました。

旅行が久しぶりでドキドキ。
前夜は遠足前の子供のようにそわそわしてしまいました。

こちらの写真は松本市美術館の外観です。
草間彌生さんて松本の出身でいらしたんですね。インパクト大の作品がたくさんあって、子供達もびっくり仰天していました。


企画展で開催されていた日本のアニメーション美術の創造者 山本二三 展では素晴らしい技術とイマジネーションの融和に感動しました。


その後は日本史大好きな娘、忍者大好きな息子が楽しみにしていた松本城
お天気にも恵まれて美しいお城を見ることができました。木造のまま保存されている城内では歴史を感じることができました。階段の角度には本当に驚きました!
月見櫓が改修中でシートをかけられていましたが、「改修が終わったらまた見にきたい!」と思いました。


旅って良いですね。また出かけたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿